今週の読みどころ

新製品情報

記事一覧

セミナー・講演会等

記事一覧

団体

邉見公雄氏の旭日中綬章の受章を祝う会を盛大に挙行。関係者約700名が功績を讃える

2513号 - 2018年6月 28日


 平成30年春の叙勲で長年にわたる我が国の保健衛生功労により旭日中綬章を受章した、前全国自治体病院協議会会長の邉見公雄氏の受章を祝う会が21日、ホテル椿山荘東京(文京区)で盛大に催された。会には約700名が出席し、邉見氏の功績を讃えた。
 医事評論家の行天良雄氏が司会を務め、細田博之・自治体病院議員連盟会長(衆議院議員)、立谷秀清・全国市長会会長(福島県相馬市長)、松本晃・日本から外科医がいなくなることを憂い行動する会理事長(前カルビー(株)代表取締役会長兼CEO、RIZAPグループ(株)代表取締役COO)、横倉義武・日本医師会会長、鈴木康裕・厚生労働省医務技監が祝辞を述べた。
 邉見氏は、京都大学第2外科に入局後、関連病院での勤務時代を「1番育てていただいた」と振り返り、「私のような未熟な者を受け入れ、たくさん手術をさせていただいた。たくさんの方々に支えられて一人前になった」と今まで活動を共にしてきた大勢の関係者らに謝辞を述べた。今後はNPOを立ち上げ、地域医療、地域ケアに取組み、学校に出前講座に出向き「子供たちに医療・介護の大切さを教えるのが私の仕事」と意気込みを語った。


団体一覧へ

会員専用サイトへ

ログイン

医療関係団体ニュース

インフォメーション



身近なニュースを
お寄せください

・新製品
・セミナー
・講演会情報など

お問い合わせはこちらまで
お願いします


医療機器の医療機器ネット

常勤・非常勤医師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ドクター・ネット

看護師/准看護師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ナース・ネット

By Next Communications