今週の読みどころ

新製品情報

記事一覧

セミナー・講演会等

記事一覧

学会

◇フィリップスエレクトロニクスジャパン

2362号 - 2015年5月 7日


病院新聞 ニュース

 フィリップスエレクトロニクスジャパン(東京都港区)は、新製品のMRI装置専用に開発されたライティングソリューション・アンビエントエクスペリエンス「In―bore solution(インボア ソリューション)」等を出展した。
 フィリップスは、創業より長年培ってきたライティング技術を応用した医療機関向けライティングソリューションであるアンビエント エクスペリエンスを従来より販売しており、MRIやCT等の検査時の患者の不安を軽減し、リラックスできる検査室の環境を提供してきた。
 「In―bore solution」は、狭いMRI装置本体の中で、患者が映像と音楽を楽しみながらリラックスした環境で検査を受けることを可能とするソリューションである。映像はMRI装置の背面に特殊モニターを設置し、特別に用意されたミラーで投影する。
 In―bore solutionにより、次の課題の改善が見込まれる▽映像と音楽でリラックスした環境で検査を受けることが可能▽検査時の不安とそれにより発生する不意の挙動による再撮影の低減▽検査を受けた患者とそこで働くスタッフの体験が他施設との差別化になり、結果、患者数の増加と検査自体のスループット向上に貢献。
 さらには「In―bore experience」により、MRI検査中に発生する音を軽減する新しい技術ConforTone(コンフォトーン)で最大80%のノイズを低減させることができる。


学会一覧へ

会員専用サイトへ

ログイン

医療関係団体ニュース

インフォメーション



身近なニュースを
お寄せください

・新製品
・セミナー
・講演会情報など

お問い合わせはこちらまで
お願いします


医療機器の医療機器ネット

常勤・非常勤医師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ドクター・ネット

看護師/准看護師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ナース・ネット

By Next Communications