今週の読みどころ

新製品情報

記事一覧

セミナー・講演会等

記事一覧

医療・介護経営

ごあいさつ―創立50周年を迎えて

2421号 - 2016年7月 28日


読者各位
 病院新聞社は、1966年(昭和41年)9月に自治省(現在の総務省)、厚生省(現在の厚生労働省)のご支援のもと、全国自治体病院協議会、日本病院会をはじめ各病院団体の要望により、病院経営をめぐる様々な動向を報道する専門紙「病院新聞」を発行するために創設されました。本年9月に創立50周年を迎えますが、これもひとえに皆様方読者のご支援とご協力の賜物と深く感謝しております。
 社会・経済や雇用、人口構造、国民の意識、たび重なる医療制度・政策の見直し、医療技術の著しい進歩など医療を取り巻く情勢が常に変わる中で、各病院は国民の生命を支え、質の良い医療を提供するため、時代の変化・ニーズに対応し、人材確保と創意工夫に努め、これまで経営の維持・改善に取り組んでこられたと認識しております。医療安全はもちろん、BCP対策など新たな課題への対応も求められている状況にあります。こうした病院関係者のご尽力、ご努力に対して改めて敬意を表するものであります。
 病院新聞社は、今後も病院経営の実態を広く、正しく、関係方面に認識してもらうことを使命とし、一層紙面の充実を図り、名実ともに“病院とともに歩む皆様の新聞”を目指し、社員一丸となって全力を傾注してまいります。読者各位におかれましては、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、「創立50周年記念特集号」の発行に当たり、皆様から多大なご協力、励ましのお言葉をいただきましたことに心より感謝申し上げます。


医療・介護経営一覧へ

会員専用サイトへ

ログイン

医療関係団体ニュース

インフォメーション



身近なニュースを
お寄せください

・新製品
・セミナー
・講演会情報など

お問い合わせはこちらまで
お願いします


医療機器の医療機器ネット

常勤・非常勤医師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ドクター・ネット

看護師/准看護師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ナース・ネット

By Next Communications