今週の読みどころ

新製品情報

記事一覧

セミナー・講演会等

記事一覧

新製品情報

大真が8月から『下着が透けない白衣』の販売を開始

2370号 - 2015年7月 2日


 企業向けユニフォームの販売を手掛ける大真(東京都千代田区)は、同社のグループ企業が取得した特許技術「裏地付白衣」を基に製品化した『下着が透けない白衣』を、8月1日から同社ウェブサイト(http://www.u-taishin.jp)を通じて発売する。販売に先立つ7月14、15日には、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれる高齢者住宅フェアで新製品を初披露し、先行受注を開始する。
 この白衣は表面の白生地と裏地を重ねることで下着が透けて見えなくなるようにしたもの。同社の西原成幸氏は「これまで透けにくい白衣はあったが、当社の新製品は、透けやすい白と黒のゼブラ柄や豹柄の下着でも透けないことを確認した」と説明、医療・介護施設の職員にアピールしたい考えだ。

 開発に当たっては、看護師や歯科衛生士ら約100人にヒアリングを実施し、平成20年の開発着手以来、改良を重ねてきた。西原氏は「動きやすさを求める要望も多かった」と話し、伸縮性の高い素材を採用、医療・介護業務に伴う様々な動きにもフィットするようにした。
 デザイン面では、胸元と袖にブライトパイピングを採用し、色はピンク、ブルー、シャンパンゴールド、白銀の4色を用意した。また、60度Cの工業洗濯を100回実施してもほとんど見栄えに変化がなかったとしている。
 価格は、レディースジャケットが1万1800円、レディースパンツが8800円、ワンピースが1万3800円で、いずれも税別。サイズはS、M、L、LL、3Lを用意している。現在、男性用の透けない白衣の開発も進めている。
 売上目標は初年度1000万円。今後、病院など医療機関への販売を計画しており、3年後には1億円の売上を目標に掲げている。


新製品情報一覧へ

会員専用サイトへ

ログイン

医療関係団体ニュース

インフォメーション



身近なニュースを
お寄せください

・新製品
・セミナー
・講演会情報など

お問い合わせはこちらまで
お願いします


医療機器の医療機器ネット

常勤・非常勤医師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ドクター・ネット

看護師/准看護師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ナース・ネット

By Next Communications