今週の読みどころ

新製品情報

記事一覧

セミナー・講演会等

記事一覧

新製品情報

大真が介護入浴システム『ナノミストバス』を販売強化。“濡れないお風呂”を訴求

2375号 - 2015年8月 6日


 白衣などのユニフォームの販売を手掛ける大真(東京都千代田区)は、病院や介護福祉施設向けに介護入浴システム「ナノミストバス」の販売を強化している。このほど都内で開かれた展示会にも出品した。
 ナノミストバスは、300ナノメートル~500ナノメートルの超微細なミストを発生させ、入浴空間を38度C~42度Cに保つことで、発汗を促して汚れや臭いを落とし、身体を芯から温める装置。組み立て式で持ち運びが可能な2ウェイタイプと、体を横にした状態でも利用可能な移動式のベッドタイプがある。
 水道工事などの設備工事が不要で、コンセントをさすだけで使用できる。移動や収納も容易。居室で衣服を着たまま、また、読書をしながら入浴でき、衣類や書籍も濡れることはない。
 使用水量は1分間に30ccで、1人の入浴で500ミリリットルが目安。一般個浴や機械浴と比較して、水道料金および電気代を大幅に削減できるとしている。また、発電機があれば災害時にも利用可能だ。病院や福祉施設での採用が伸びている。
 今後の販売戦略について同社の西原成幸氏はコスト面のメリットをアピールしたいとしている。そのほか、同社は看護師ら医療スタッフ向けに下着が透けない白衣の販売を手掛けており、医療・介護関連事業を広げていきたい考えだ。


新製品情報一覧へ

会員専用サイトへ

ログイン

医療関係団体ニュース

インフォメーション



身近なニュースを
お寄せください

・新製品
・セミナー
・講演会情報など

お問い合わせはこちらまで
お願いします


医療機器の医療機器ネット

常勤・非常勤医師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ドクター・ネット

看護師/准看護師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ナース・ネット

By Next Communications