今週の読みどころ

新製品情報

記事一覧

セミナー・講演会等

記事一覧

新製品情報

ヤマトプロテックがイオン消臭機『エアーサクセス ZERO』を発売

2375号 - 2015年8月 6日


 ヤマトプロテック(東京都港区)はこのほど、特許技術「多重リング」を搭載したイオン消臭機「エアーサクセス ZERO」を発売した。
 同製品はイオン・オゾンを生み出すイオン風の発生に有効な「コロナ放電方式」を独自進化させることで、従来の約3倍のイオン風の発生を実現した。イオン風には最適化されたイオンと低濃度オゾンが含まれている。低濃度オゾンを含むイオン風は酸化力を持つので、臭いの素に反応し分解・消臭する。またカビや雑菌などの微生物を除菌する能力も合わせ持ち、効果的に部屋の空気をきれいにする。対応容積は20~100立方メートル(約5畳~25畳)。業務用と家庭用があり、業務用は病院、福祉施設等の臭い対策・除菌に最適だ。主な特長は次のとおり。

▽天井設置で高い消臭効果=オゾンの空気より重い特性により、天井等の高い位置に設置することでオゾンが部屋の中を効率的に循環し、従来の床置きタイプの消臭機や空気清浄機と比べて高い消臭効果を得られる。薄型コンパクトで、簡単に取り付けが可能(業務用は取付工事が必要)。
▽「多重リング」で省電力を実現=特許技術「多重リング」により、ファンなしでイオン風を発生させることが可能なため音が小さい。シンプルな構造のため手入れは簡単だ。


新製品情報一覧へ

会員専用サイトへ

ログイン

医療関係団体ニュース

インフォメーション



身近なニュースを
お寄せください

・新製品
・セミナー
・講演会情報など

お問い合わせはこちらまで
お願いします


医療機器の医療機器ネット

常勤・非常勤医師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ドクター・ネット

看護師/准看護師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ナース・ネット

By Next Communications