今週の読みどころ

新製品情報

記事一覧

セミナー・講演会等

記事一覧

新製品情報

パラマウントベッドが新生児用のベッドとカートを発売

2376号 - 2015年8月 20日


 パラマウントベッド(東京都江東区)は新生児回復治療室などで使用する新生児用ベッド「すやすやコットGCU」を3日に、より大きいサイズの新生児用ベッド「すやすやコットLARGE」と小児用ストレッチャー「おでかけカート」を今秋に、それぞれ発売する。
 ベッド2機種は、治療・回復の場である新生児集中治療室や新生児回復治療室で使用する。わずかな音が新生児の負担とならないよう、キャスターロックの高さ調節・傾斜等の操作時の静音性に配慮した。また、看護のしやすさを追求し、新生児により近づきやすいよう脚部をアーチ形状としたほか、点滴用のポールやモニター設置用テーブル、おむつ等を収納する引き出しなど、ベッドに取付可能な専用オプションを多数揃えた。デザインは若葉をモチーフとし、樹脂素材や丸みを帯びた形状を採用するなど、やさしい印象となるよう工夫した。
 「おでかけカート」は、検査等による病院内の移動時に使用する小児用ストレッチャー。架台の周囲には転落防止用として、身体がぶつかった際に衝撃を緩和できるようクッション性のある生地で覆われたガードを使用。頭側・足側のガードは緊急の処置が行いやすいよう取り外しが可能。丸みを帯びた全体形状に加え、若葉をイメージした色柄を採用し、楽しさを感じられるデザインを目指した。


新製品情報一覧へ

会員専用サイトへ

ログイン

医療関係団体ニュース

インフォメーション



身近なニュースを
お寄せください

・新製品
・セミナー
・講演会情報など

お問い合わせはこちらまで
お願いします


医療機器の医療機器ネット

常勤・非常勤医師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ドクター・ネット

看護師/准看護師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ナース・ネット

By Next Communications