今週の読みどころ

新製品情報

記事一覧

セミナー・講演会等

記事一覧

新製品情報

島津製作所が診断用X線撮影装置を発売

2384号 - 2015年10月 22日


 島津製作所(京都市中京区)はこのほど、医院や診療所などの小規模医療施設向けに、撮影準備をナビゲートする機能を搭載し、省スペースな設置が可能な診断用X線撮影装置「X‘sy Pro EFX Version」を発売した。
 同製品は検査部位に合った適切な撮影準備情報を操作卓に表示する「ワンタッチガイド」を搭載しており、撮影に熟練していない医師にも迅速で確実な撮影が可能である。また、同社の小規模医療施設向けのX線撮影装置としては初めてX線照射野ランプにLEDを採用し、低消費電力、長寿命化を実現した。加えてオプションのキットによってワイヤレスFPDとも組み合わせることができ、さらに迅速な画像診断を行うことができる。幅70センチの入口から搬入して畳3帖(2.7m×1.8m)のスペースに設置できる省スペース性や、ソフトタッチのビニールマット天板といった特長も前機種から引き継いでいる。装置の使用には、通常AC200ボルト電源が必要だが、AC200ボルト電源を確保できない施設向けにAC100ボルト電源で使用できるタイプもラインアップしている。


新製品情報一覧へ

会員専用サイトへ

ログイン

医療関係団体ニュース

インフォメーション



身近なニュースを
お寄せください

・新製品
・セミナー
・講演会情報など

お問い合わせはこちらまで
お願いします


医療機器の医療機器ネット

常勤・非常勤医師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ドクター・ネット

看護師/准看護師の就職転職人材紹介は
ジェイ・ナース・ネット

By Next Communications